組織としての「ムスリム漫画」

「暗闇の新時代に正しい光を」
私たちは自由に多くのことができる時代に暮らしています。それは特に西洋諸国で顕著です。ですが、イスラム教については様々に異なった語り口が氾濫しており、情報の自由や考えの自由が制限されてしまっています。そこで「ムスリム漫画」はイスラム教徒やイスラム教徒のより中立で正確な理解を進めるのに貢献したいと考えています。 最終的には、「ムスリム漫画」からの情報で次に何をすべきかという読者の決定に依存する形となってしまいますが、少なくとも暗闇から飛び降りて光の深みに飛び込むのを助ける小さなステップになれることを目指しています。

「ムスリム漫画」の誕生
最も初期のイスラム教徒マンガは、ハッジ(巡礼)中に頭に浮かんだアイデアから生まれたものです。ムスリム漫画の発案者は信仰する神のために自分の興味と才能をイスラムと組み合わせることを決心しました。

当然のことながら、この初期段階のイスラム教のマンガは、最初から今の最終版に至ったわけではありません。 ムスリム漫画はより成熟したアイデアに進化する前にいくつかの変更を経てきました。 まずムスリム漫画はアニメやマンガに興味を持ったイスラム教徒やアーティストが頻繁に出席するディスカッションボードとして始まりました。 組織の名前自体は、”Islamic Anime”を縮めた”iAnime”や”Muslim Manga”を縮めたMMangaなど、いくつかの異なる繰り返しを経ています。

私たちのチーム

スマイリー

創業者

日々の業務を監督しています。

ザリーナ

アートディレクター

マンガを創り、アート関連の業務を監督しています。

ルハ

アウトリーチ

アウトリーチとソーシャルメディア関連の業務を監督しています。

Menu